WeWork メンバーシップ契約に関する詳細

このページでは、追加サービスなど月額メンバーシップ料金以外の費用についてご説明します。

クレジットや印刷などの追加費用について

下記の各サービスについては記載のとおりの金額を申し受けます。金額はすべて税込みです。

金額(税込み)
会議室の追加利用(1クレジットあたり) 3,300円
白黒印刷(片面1枚あたり) 11円
カラー印刷(片面1枚あたり) 55円
メンバーの追加(メンバー1名あたり)* 27,500円
キーカードの交換(1枚あたり) 3,850円〜(拠点により異なります)
物理キーの交換 2,420円
シリンダー錠の交換 26,620円

*メンバーの追加: 「専用アクセス」プランのご契約ができない特別なご事情がある場合にのみご相談に応じます。専用オフィススペースの収容人数には限りがあり、メンバーシップ契約に記載のデスク(ワークユニット)数を超えるメンバーがオフィスをご利用になる場合は上記の追加料金をお支払いいただきます。安全上の理由から、追加料金の支払いにかかわらず、専用オフィススペースを利用するメンバーの数がデスク(ワークユニット)数の1.5倍を超えることはありません。当社は、いかなる時点においても、許可される会員数をさらに制限する権利を留保します。

月額メンバーシップ料金の延滞に伴う追加料金について

■延滞料金はいつ発生しますか?

月々のお支払いが期日までに行われなかった場合、当該月の10日*に、貴社(または貴社の本主要会員)宛に支払い遅延に関する通知が発送され、延滞料金が発生します。延滞料金は未払いとなっている月々のお支払い額に対して一定の割合で課され、国ごとに異なります。

当月中にお支払いいただけない場合には、再度支払い遅延に関する通知が発送されます。

*オランダのメンバーには当該月の14日を過ぎてから支払い遅延に関する通知が発送されます。

■請求される延滞料金はいくらになりますか?

メンバーシップ契約に別段の記載がない限り、WeWorkは現在、月あたりの未払い残高の 10% または貴社のオフィススペースが所在する法域の法律で許可されている最大の割合/手数料のいずれか低い方の金額の延滞料金を請求しています。

延滞料金の割合及び延滞料金が発生するタイミングは、メンバーシップ契約に従って変更されることがあります。

■延滞料金が誤って請求されていると考えられる場合

貴社において、すでに支払いを完了していて、手違いで支払い遅延に関する通知を受領したと考えられる場合は、サポートリクエストより銀行の支払い確認証明を送信してください。

■追加のサポートが必要な場合

ご利用の拠点のコミュニティチームに直接お尋ねいただくか、サポートリクエストを送信してください。